爽やかな笑顔と熱いプレースタイル、そしてペッパーミルでWBCを湧かせたラーズ・ヌートバー選手。
日本の2社のCMに初出演することが決定しました。
一つは眼鏡のZoff「New HEROヌートバー」、もう一つが森永製菓のinバープロテインです。
ヌートバー選手にとって、これが世界初CMとなります。
そしてもう1個気になる情報が…。
それは、「ヌートBAR」という商標が、特許庁に出願されているというもの。
そこで今回は、ヌートバー選手に関係する商品についてお伝えします。
ヌートバーがZoffのCMに4月27日から出演
ペッパーミル×Zoffの見る
ヌートバー選手といえば、「可愛いイケメン」の爽やかな笑顔が特徴ですよね。
このCMでも、Zoffのメガネをかけたヌートバー選手の爽やかな笑顔を見ることができます。
CMの最後には、ペッパーミルの「ミル」とメガネブランドZoffの「見る」をかけたダブル・ミーニングのポーズで、「イッテキマース!」と言って締めくくります。
また、ヌートバー選手のお母さんも、メガネをかけてキャストとして出演していますので、お見逃しなく!
なお、CMの撮影はアメリカのミズーリ州セントルイスで行われ、アメリカらしい街並みの中で色々な人から声をかけられるヌートバー選手が、数種類のメガネをかけながら笑顔で振り向くシーンが映し出されています。
ヌートバー選手サイン入りグッズが当たる?!
Zoffは、CM放送を記念して、ヌートバー選手のサイン入りグッズが当たるキャンペーンを開催しています。
期間は4月21日〜5月24日までで、対象のZoffのTwitterをフォローし、引用リツイートで欲しいグッズをコメントするというもの。
グッズは、A賞:サイン入りボール、B賞:サイン入りメガネケース、C賞:サイン入りクリアファイルです。
詳しくは、こちらの特設サイト又はTwitterをご覧ください。
ヌートバー×inバープロテインCMも4月末から
契約は4月1日、CMは4月末から
森永製菓は4月20日に、ヌートバー選手と広告契約したと発表しました。
契約の決め手となったのは、ヌートバー選手とinバープロテインに共通する「バー」。
まぁこれは、皆なんとなく想像していたとおりという感じですよね。
「これからシーズンが始まり移動も多くなるので、おいしいinバープロテインを食べて、日々の体力をリカバリーしていきたい」と、ヌートバー選手はコメントしています。
どのようなCMなのか、楽しみですね。
アメリカでもプロテインバーは豊富
日本には、inバープロテインを始め、数々のプロテインバーがあります。
そこで気になるのが、アメリカにもプロテインバーの商品や需要があるのかどうかではないでしょうか。
結論を先にいうと、もちろん、アメリカにもあります。
というか、日本よりもアメリカの方が種類も豊富にあるんです。
それに、アメリカのプロテインバーの方が、タンパク質が多いというのもまた事実。
例えば、inバープロテインクランチチョコのタンパク質は1本あたり16gですが、アメリカにある多くのプロテインバーのタンパク質は1本あたり20gが当たり前なんですよね。
ちなみに、日本にいてもアメリカのプロテインバーを買うことができて、iHerbからの購入がおすすめですね。
ヌートバーがおすすめする森永製菓の商品は、ハイチュウだそうです。
子どもの頃に日本へ来た時に、よく食べていたとのことでした。
「ヌートBAR」&「NOOTBAAR」登場か?!
アイスバー又はアイスキャンディとして、「ヌートBAR」という商標が、特許庁に出願されています。
ただ、出願者の名前を見ると「江田龍太郎」と書かれていますよね。
この名前は日本では珍しくないので、同名の方は何人かいらっしゃるかもしれませんが、実は容疑者として逮捕されている栃木県の江田龍太郎がいるんですよね。
その人でなければ良いんですが…。というか、そもそもラーズ・ヌートバー選手の許可を得ているのか⁉
また、アメリカでは、スナックバー(栄養バー)として「NOOTBAAR」という商標が出願されているようです。
こちらも商品として認定されるのかどうか、注目していきたいところです。
まとめ
ヌートバー選手は、笑顔が爽やかでイケメンですし、性格も明るいので人気がありますよね。
今後も、もしかするとZoffと森永製菓に留まらず、色々なCMに出演する機会が増えるかもしれません。
次はロッテあたりか…笑
ヌートバー選手の、試合でもCMでも活躍する姿に乞うご期待という感じですね。