クールポコのクソコラ素材なぜ作った?ペプシのCMキャンペーンにて

クールポコのクソコラ素材なぜ作った?ペプシのCMキャンペーンにて
  • URLをコピーしました!

ペプシがお笑いコンビ「クールポコ。」の小野まじめさんの素材を、6月13日にTwitterへ投稿し、たくさんのクソコラ画像が作られていますよね。

ペプシが投稿したクールポコの素材は背景が白色のjpegだったため、多くの人がそれを透過加工してクソコラ画像を作成。

それを見たクールポコのお二人が、なんとクソコラ画像ベスト3を発表しました。

そこで今回は、ペプシが投稿したクールポコの素材を使ったクソコラ画像を見ていくとともに、そもそもなぜペプシはクールポコをCMに起用したのかお伝えします。

目次

クールポコのお二人が選んだクソコラ画像

ペプシが投稿したクールポコの素材からたくさんのクソコラ画像が生まれ、それについてクールポコのお二人が、6月21日にご自身のYouTubeチャンネルで紹介。

その中でも特にお二人の印象に残ったものについて順位をつけていましたので、そのクソコラ画像を紹介します。

第3位:入力待ちのクールポコ。

クレジットカードの暗証番号を入力する時、見ないように横を向いたりする店員さんはいますが、これだけしっかり向いてくれると好感持てますよね。

クールポコ。が第3位に選んだ理由
  • 暗証番号を見ないように後ろを向いている姿がハマっている
  • あるあるだが、相当上手く使っているのが良い

第2位:VARに納得いかないクールポコ。

VARとは、ビデオ・アシスタント・レフェリーのことで、「三笘の一ミリ」のようにビデオ判定するということです。

判定待ちのときに「な〜」の状態で、PKという判定結果で「に〜」とこちら側を向いているのがとても良いですよね。

クールポコ。が第2位に選んだ理由
  • 「な〜」と「に〜」の2枚使っているところが良い
  • 2枚使ったコラ画像の中で、パターン的に綺麗に出来上がっている

第1位:寿司が届くのを待つクールポコ。

寿司が来ないか、今か今かと待つ姿が面白いですよね。

ちなみに、コラ画像ではない本当に寿司を待っている写真もあります。

クールポコ。が第1位に選んだ理由
  • ピッタリ合っている
  • 上半身裸でいるのが違和感ないコラ画像
  • 寿司が早くこないか待ち遠しい姿が良い
  • 卵を待っているのが想像できる(小野さんは卵が好き)

クールポコのクソコラ画像は「な〜」が多い

せっかくですので、クールポコの他のコラ画像も見ていきましょう。

「な〜」が圧倒的に多い

*手前の小野まじめさんはコラ画像ではなく実写

「に〜」のコラ画像

両方使ったパターン

ペプシはなぜクールポコをCM起用したのか

ペプシはなぜクールポコをCMに起用したのか

クールポコと同じくペプシのCMに起用されたやす子さんは、『芸人やす子が漫画家を目指した理由!松本大洋に影響を受けて』でもお伝えしたとおり漫画家を目指していたり、色々な番組にも出演されていて人気上昇中。

そのため、やす子さんをアンバサダーとして起用するのはなんとなくわかりますよね。

一方で、クールポコはクールダウン中といいますか、結構久しぶりな感じではないでしょうか。

公式には発表されていませんが、クールポコがペプシのCMに起用されたのは、おそらく5月3日の水曜日のダウンタウンで、『クールポコ。の背後に幽霊がいたら「なぁ〜に〜?」のとこでネタ中止説』が少し話題になったからではないかと思われます。

もしかすると、それを見たペプシの広報担当が、全額返金をするなんて「やっちまったなぁ」ということでクールポコを起用したのかもしれませんね。

全額返金キャンペーンは8月末まで

ペプシの全額返金キャンペーンは8月末まで

ペプシの全額返金キャンペーンは、2023年6月12日〜8月31日までです。

対象商品や応募方法等については、公式サイトを御覧ください。

まとめ

今回は、ペプシが投稿したクールポコの素材を使ったコラ画像についてお伝えしてきました。

クールポコのお二人もコラ画像を見て順位付けするなど、面白い話題となりましたよね。

クールポコとやす子を起用したペプシのCMも、誰でも作れそうなコラージュになっているのが気になりますが。

ペプシのCMはYouTubeで見ることができますので、気になる場合はそちらを御覧ください。

一方で、何のキャンペーンなのかわからないので、ハッシュタグをつけたりするべきでは?という意見もあります。

当事者に無断でコラ画像が広まるのは良くないことですからね。

画像はいくらでも加工できてしまいますので、やり過ぎには注意しましょう。

目次